人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロ外人


て打ったら「エロが偉人」と変換されて
なんだか僕でも偉人になれそうだなってどうでもいい事をおもいつつ
「外人」て言葉は差別用語だって知ってました?
正しくは「外国人」です。

僕も今まではそのへんの言葉遣に気をつけてきたんですが
今日はあえて外人です。

僕実は今お盆休み中で、先週の土曜日から今週いっぱい休みなんです。
で、せっかくまとまった休みなんでほとんど一日中ファミレスで勉強してるんです。
図書館だと静かすぎて集中できないからね。

相変わらず注文してるものはケーキとドリンクバー
それに、さすがに長時間いるとお腹も空くのでご飯も注文しますが
それでも1500円程度。

それで朝から晩まで店にいるので、客単価としては激安ですよね。
僕1人で店の客単価を下げてます。

そして、いつものように勉強してたんですが、何時くらいだろ?
夕方くらいだったかな?僕の隣のテーブルに白外人が座ったんです。
けっこう日本語がペラペラで、普通に日本語で注文してました。

で、しばらくするとその外人が
店員を呼んで席をかえてほしいとかって言ってるんですよ。
で、このあと店員もビックリの要求をするんですが
このあとの展開を読めたあなたはある意味天才です。

「あそこの綺麗な人と相席したいです」

思いっきり見たね。
さすがにビックリして、思いっきり隣のテーブルにいるこいつの顔を覗き込んだね。
失礼とかそんな事まったく考えずにこいつの顔を覗き込んだ。
一瞬目があったけどそんなの気にしないで見た。

顔は良くいる普通の白人顔。
腕毛がモジャモジャですごかった以外は普通の白外人。
多分イギリス人あたりだとおもう。
イタリア人ならきっと席替えを申し出たりしないでかってに口説いてるはず。
わざわざ席替えを申し出るところにジェントルっぽさを感じたからきっとイギリス人。

「申し訳ありませんが当店では、そういったサービスはしておりませんので」
って、あっさり断られてちょっとしょんぼりした感じになってたけど、
じつはこういう馬鹿なやつって僕は大好きです。

きっとこいつが日本語ペラペラなのは、日本人の女の子のことを好きで
一生懸命勉強したんでしょう。

僕が韓国に留学してた時にもそういう奴がいましたよ。
そいつは台湾人だったんですが
日本人の女の子と付き合いたくて一生懸命日本語を勉強したっていってました。
韓国に語学留学に来てて、韓国語以上に日本語能力を磨いてると言う
わけのわからない本当に困った奴ですよね。

ちなみに僕は、すごい美人でかわいいドイツ人の女の子がいたので
まったく興味のない言葉でしたが「ドイツ語に興味があるから教えて」といって口説いてましたが、それは内緒の方向です。

そんな僕と同類のバカな男たちを当ブログはオリンピック以上に応援しています。
by koumei1976 | 2008-08-11 23:06
<< デトロイト・メタル・シティ 職員の質 >>