なんてことない事なんだけど
ちょっと得した気分になりますよね

f0008837_23433198.jpg


実際はもっとハッキリと大きく虹が掛かってたんですけど
これが携帯のカメラの限界かな
[PR]
# by koumei1976 | 2009-07-27 23:43

ちい散歩


地位武男が平日の商店街を適当にブラブラ散歩するニート推奨番組
ちい散歩が、僕の地元にやって来たらしい。

らしいってのは、直接見たわけじゃなくて
人から話しを聞いたから

でも僕の地元ってのはなかなかの曲者で
駅前に1階から6階まで全部キャバクラが入ってるキャバクラビルや
大通りから1本路地に入ると、ヘルスやイメクラ等の風俗店が並ぶ。
正直、さわやか系の番組には向かない地域だと思うんだけど
放送ではどういう風に編集されるんだろうか?

いかに地元に来たからって
なんで突然こんなまったく欠片も興味のない番組のはなしを書き始めたかって言うと
幼稚園からの友達がやってる和菓子屋さんが取材をうけたから

この友達がやってるお店は、なんか一応「宮内庁何たらかんたら和菓子店」とかっていう
なんかちょっとランクが少し高い店らしんだけど
でも僕は未だかつて宮内庁の人が買いに来てるのを見た事がない

で、友達が取材をうけた時にだしたお菓子を、うちでも試してみてってもってきたんだけど
そのお菓子がこちら

f0008837_12322725.jpg

モザイクの入ってる所に僕の地元名が入ってて
○○名産
小松菜最中と書かれてます。
光の反射でちょっと見ずらいのは勘弁して

ところで、僕は子供の頃からずっと地元に住んでるけど
こんな名産があった事を知らなかった
というか、こいつの家にも子供の頃から遊びにいったりして出入りしてるけど
こんな最中があった事すらしらないわ

f0008837_12322743.jpg

そいでもってこれが中身
一口に食べちゃったから断面写真はありません
白い最中のかわの中に、緑の小松菜のあんこが入ってるんだけど
(~ヘ~;)ウーン‥‥

いやね、普通の最中は本当に絶品なんですよ。
いやこれマジでね
友達贔屓とかなしで、この店の最中よりもうまい最中って食べた事ないです
まぁ、最中なんてそうしょっちゅう食べるもんでもないと思うけど
でもたまに他所で最中を食べるたびに思う事が、「あぁ、あいつの最中の方がうまいな」です。

だから名産ていうか、名品てことならこの普通の最中の方だと思うんだけど
特色のない普通の最中だと番組的にパンチがないんだろうな
それで小松菜最中なんて物を作らされたんだろうけど
それにしたって‥‥

ヤラセ、仕込みはテレビの常だと思ってたけど
そのうえでっち上げとはな‥‥

とわいえ友達の家なので
歴史は浅いけど、昔からの名産?らしい小松菜最中を応援したいと思います。
[PR]
# by koumei1976 | 2009-07-04 12:32