人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SM天体観測


なんだか最近『シュワスマン彗星』って言う彗星が、地球に大接近らしいですね。
8日くらいまでは、東北東の空に肉眼でも見えるそうです。
それ以降は、少しづつ地球を離れてしまうので、肉眼では見えにくくなるとか。

ロマンチストな僕としては、宇宙とか星や星座に少なからずロマンを感じてしまうのです。
それに、せっかくの珍しい彗星を、肉眼で見えるうちに見ておきたいじゃないですか。
そんなわけで、昨日の夜に仕事が終ってから見に行って来たのです。

別に家のベランダからでも見えるんですが、どうせならより綺麗に見たいので、まわりに何もない九十九里の海まで見に行ったのです。
まわりにホントに何も無くて、星空がなかなか綺麗に見えます。
同じ海でも、家から10分程の東京湾とはえらい違いです。
車で1時間掛けて来たかいがありました。

最近暖かくなって来たためでしょうか、僕の他にも何台か車が来てました。
と、言っても星を見に来たと言うよりも、連休を利用してサーフィンをしに来て、そのまま車で寝てるって言う感じでしたが。

そんなわけで、夜の海を見たり、星を見たりして僕がウットリしてた時です。
砂浜に乗り入れてた軽自動車が、帰ろうとしたのかな?
動いたと思ったら、止まって突然エンジンを吹かし始めたのです。
うるさいなと思ってたら、車を降りて下の砂を掘り出してます。
どうやら、砂にタイヤがハマリ、動けなくなってしまった模様。
こういう場合は、砂を掘り出しても意味無いのに、彼女さんと2人で一生懸命掘ってます。

困ってる人を放っておくなんて、武士道から外れる不人情な事できないので「大丈夫ですかぁ?」と気さくに声を掛けながら近づいて行く。
で、近づいて行ってわかったんだけど、彼女だと思ってたの男でした。
こいつらは、男2人で夜の海に来て車の中で何をしてたんだか。
ちょっとキモイと思ったのは僕だけじゃ無いはずだ。

近くで見てみると、完全にハマりこんでて、ちょっと押したくらいじゃ動きそうに無かったので、何かタイヤに噛ます物を探してあたりをウロウロ。
近くに土嚢が置かれたたので、それを噛まして押す事に。
結果から言うと、上手くいったんだけど、押してる時にバンパーがチョコッと『バキッ』っていって割れちゃったのは、僕と君だけの秘密だ。
相手の人は気付いて無くて、感謝されたけどあれの修理費が7万くらいかな?
素直にJAF呼んで引っぱりだしてもらった方が安くすんだかも。

帰って来てからお風呂に入ったんだけど、肩が赤くミミズバレみたくなってた。
車を押す時に、肩をくっつけて押したから服で強く擦れたせいか、SMプレイをした様な感じだ。
これじゃ、うっかり人前で服なんか脱げないから気をつけなくちゃ。
いや、別に露出魔の趣味は無いけどね。

相手の車のバンパー割っちゃったけど、僕の方もSMチックな負傷をしたから今回は引き分けだ。
by koumei1976 | 2006-05-06 15:30
<< 武士の格言 世界最高燃費 >>