人気ブログランキング | 話題のタグを見る

180SX


↑のタイトルの読み方わかりますか?
「ひゃくはちじゅうエスエックス」は間違いですよ。

これ、僕の車の車種なんですけど、正式名称「ワンエイティエスエックス」と読みます。
普段は「ワンエイティ」と呼ばれてますね。
買ってからずいぶん経ちますが、貧乏な僕は買い替える事など出来ないので、まだまだこの車に乗り続けるのです。

ところで、僕の車の保険はJAの自動車共済に加入しています。
この車を買ってからずっとですね。
8年間毎年同じ営業所で更新してるし、窓口の担当のオバサンも毎回同じ人です。
更新手続きをしてる間、座って待ってるんですが、更新が完了して呼ぶ時に「ひゃくはちじゅうエスエックスの共済でお待ちの孔明さん」と、呼ばれるわけです。
毎年「ワンエイティです」と、訂正してるにも関わらず、未だにちゃんと呼んでくれない。
今日更新してきたのですが、今回も「ひゃくはちじゅう」と呼ばれました。

覚える気がないのか、はたまたわざとか?
名前を間違えて呼ばれてる様で、非常にイラッとします。
このオバサン、対応も丁寧でとても感じが良いのですが、それだけに残念です。
by koumei1976 | 2006-03-24 00:58
<< ムカつきクイズ WBC >>