人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超規格外


自分のスケールの大きさに驚いた
いえね、人としての器の大きさの話しなんですがね
なんて言うか、これは世界を狙えるんじゃないかって言うくらいの大きさなんですよ。
本当に自分でもビックリです。

いくつかビッグなエピソードを紹介すると
スイカ一玉一気食いとか、業務用2L入りアイスの一気食いですかね。
こういうのって、誰もが一度は憧れることだと思うんですよ
しかし実際に行動に移せる人ってなかなかいないはず。
それだけでスケールの大きさがうかがえます。

また女性に対するストライクゾーンの広さもビックスケール
たいていの男は、顔の造型や胸の大小で判断するものですが
僕から言わせてもらえば、こいつら何も分かってない。
女性の魅力と言うのは、顔や胸じゃないんだと。
こんな小さな事にこだわってる奴の器なんかは
きっとペットボトルのキャップくらいの大きさしかないはず。

じゃあ、どんな女性が僕のタイプなんだと聞かれると
ちょっと抽象的な表現になってしまうんですが、分りやすくファーストガンダムで説明すると
ジオングじゃなくてビグザムですかね。
この例えで分るように、僕は脚フェチなんですがやっぱり脚のラインが綺麗な人がいいですよね。

またジオングの脚にまつわる有名な言葉で
「脚なんか飾りです。偉い人にはそれが分らんのです」という言葉がありますが
僕がこの場にいたら、こいつのことを力いっぱいぶん殴ってますよ。

さて、そんな脚フェチな僕が少し前からハマってるものが自転車です。
自転車は昔から好きだったんですが、今まではママチャリとMTBしかのった事がなかったんです。
それが去年の11月の頭頃にクロスバイクと言う種類の自転車を買いましてね。

この自転車は、ロードレーサーとMTBの中間的な自転車でして
良く言えば両方の良いとこ取り、悪く言えば中途半端
とわいえ、これが速い速い。
ペダルを回せば回した分だけ前に進む
こんなに速い自転車が世の中にあるのかとビックリです。

しかし、そうなって来るともっとスピード方向に特化したロードレーサーが欲しくなってきます
どのメーカーの自転車を買うか決め、現在せっせと資金を積み立て中。
ロードを買う迄はトレーニングも兼ねて、仕事の通勤は自転車でしてるんですが
今週の火曜日のことです。

会社の先輩にビックスクーターで通ってる人がいるんですが
帰り道、自転車をこいでるとその人が後ろからスクーターでやって来たんです
で、せっかくなんで並走して最高速度を測ってもらったら
55〜60km/hの間をさしたそうです。

このスピードはあくまでも瞬間最高速度であって、これをキープして巡行する事は出来ないけど
普段の巡行速度も測ってもらったら、今迄は20キロくらいだと思ってたら
調度30キロを指したそうです。
自転車の制限速度とかって知らないけれど、このスピードで転けたらけっこう命に関わるくらい危ないんじゃないかと思い、今日仕事の帰りに自転車屋さんによってヘルメットを買う事にしたんです。

それで、いろいろ試着してみたんですが
どのヘルメットも僕の頭がでかすぎるのか入らない(/_<。)
Lサイズでサイズが微調整できるダイヤルを回して
目一杯広げてみてもやっぱり入らない_| ̄|○

こんな所でもスケールのデカイ自分がちょっと恨めしい
クソッ!なんて事だ!
とりあえず、頭の外周世界1でギネスブックに申請でもしてみるか……
by koumei1976 | 2009-04-04 01:22
<< メーテルvs峰不二子 人身事故 >>